身体の調子が悪い!泣ける!(涙)

こんばんは久しぶりに更新します

土曜日の夜から寒気と熱でずっとダウンしてる

扁桃炎って診断されてしまったよ!

インフルエンの次は扁桃炎ってマジで最悪な状態免疫力が下がってるみたいで疲れとストレスがあるのかなぁ?

もう早く治って欲しいですね?(笑)

話は変わるけど小倉優子さんが離婚したということで

これからは子育てに頑張って欲しいですね(*^_^*)これからの活動に期待が高まりますね

てかこりん星は卒業なのだろうか?

もういい歳だから卒業なのだろうか?(笑)

ではそろそろこの辺で終わりにしてちょっと寝ますまだちょっとしんどいから!(涙)また夜になったら書きますではまたね?おやすみなさいちょっとお腹空いたなぁ(笑)(*^_^*)

結局どういうつもりだつたんだろう?

初恋の人とお出かけしてきた☆

急に誘われたから何事!?って思ったんだけど他にも人がいるって言うから?

そう思ったのに実際行ったら2人きりだったし(笑)

下心ないけど旦那には言えないなぁ…

どこに行くんだろうって思ったらなんと昔デート?したイオンでした!

どういうつもりなんだろう?って思ったけど食事を楽しくして靴を買うって言うから一緒に選んでまぁまぁ楽しかった♪

どうして2人きり?って聞いたら「なんとなく」だってさ…

妊娠してなかったら結婚しててもドキッとしただろうな(笑)

今は全く未練ありませんから?

特に何事もなく送り届けてもらってお出かけ終了です☆

今度出かけるとしたら2人きりは止めてね?

まぁ暇つぶしに相手させられただけだろうけどね

小学校の運動会、組体操の方法。

先日は小学6年生の子供の運動会でした。

昨年までは組体操で巨大ピラミッドが行われ、会場は涙ぐむ親が現れるほど、感動に包まれていました。

うちの子供は該当しなかったので、「ふーーん。すごいな。」と感じたくらいでしたが、今年は当事者。

どんな組体操になるのかちょっとドキドキでした。

子供は家では何も教えてくれないので。

朝から様々な競技が行われ、昼ご飯を済ませ、満を持して始まった組体操。

結論としては、ほとんど組体操とは言えなかったですね。

苦肉の策という感じが出ていて、「先生方、よく頑張ったな。」と感心しました。

前半は、簡単な6人までの組体操で、3人のピラミッドや、6人の扇、倒立やブリッジなどを、音楽に合わせて披露してくれました。

後半は、現代的なダンスといった様子で、一学年で大きな花を作る、それが波打ちながら動くようなイメージでした。

形は「世界一臭い花」ってありますよね。大きなやつ。そういった感じでちょっと不思議な感じ。

練習時間が短い中で、これだけの集団演技が作れたことは、非常に大変だったことと思います。

そこで、ちょっと気になったのですが、こういった演目の方法はどこかに紹介されているものなのかな、

または、そういうアイデアを作る業者みたいなのがあって、その人たちが出した案を形にしているのか、

それとも、アイデア段階から先生方が全部手掛けるのか。

多分こういった組体操の作り方はこの学校では初の試みだと思うし、

イメージを作るだけでもかなりの時間がかかったと思うのですけど、こういったアイデアはどこから着想を得るものなんでしょう。

私のような素人には全然分からないのですが、もしこういうのを手掛ける業者みたいなのがいたら、まぁ儲かるだろうなと思うんです。

私もこういうアイデアを売るような仕事ができたらいいなぁと思うのですが、なかなかそういう機会もないし。

などとぼーーっと考えていました。

もちろん子供の演技は見ていましたよ。

とにかく、色々なことを考えてしまった組体操でした。

金曜夜の楽しみなこと、それは!

金曜夜は、休日前夜でもあり夜更しいくらでも出来ちゃいますよね。

深夜に放送されている『家政夫のミタゾノ』を見る事が毎週の楽しみです。

TOKIO松岡くん扮する『ミタゾノ』が派遣先のトラブルをコミカルかつシュールに解決していくという一話完結のスタイルです。ミタゾノは何故か女装をしているのです。

『ミタゾノ』とペアを組んでいる清水とみか扮する『花田』は、女装の謎を知りたいながらも『ミタゾノ』の家事を勉強する日々。

この凸凹コンビが、妙に名コンビなのです。

時々ミタゾノから男性の力や声が出て、周りをびっくりさせることも。

深夜という時間帯だからなのか派手な笑いではないですが、要所要所で組み込まれているシュールな笑いに楽しませてもらっています。

家族の共通の好きなものはお米です

小学生の娘はネギトロが大好きで、回転寿司には月に一回は必ず行きますが、最近では自分の家でネギトロを丼ものにして食べるのが回転寿司に行くよりも好きみたいです。また、近所に新鮮なネギトロなどが売っているスーパーがあるから、一緒に丼ものの食材を選びに行くのも小学生の娘が好きなのかも知れません。そして、最近小学生の娘が一番大好きな丼ものはネギトロにひきわり納豆の組み合わせの丼ものです。
しかし、私は疲れた時に生ものを食べるのは苦手なのでサッパリした大根おろしとひきわり納豆のオリジナル丼ものを良く作って食べます。また、主人はお酒を呑んで深夜に帰宅する事が多いから、丼ものよりも山葵のお茶漬けが一番好きな食べ物みたいです。ですから、家族でも食べ物の好みが全く違いますが米が好きな事は家族の共通点でこれからも、米は体に良いと昔から言われている食べ物なので、一粒も無駄にしないで食べようと思います。

せっかくの昼休みが泣悲しいです

せっかくの昼休みなのに同僚に捕まってしまいました泣

一人の昼休みが好きなのでひっそりと食事に出掛けようとしたら、

お昼いきますか?と背後から声がしたんです。

私は仕事とプライベートは分けるタイプで、会社にいても昼休みはプライベート扱いをしています。

今日のところは仕方ないので、付き合うしかないですね。

話すことと言ったら、身のないことで、こういう時間はもったいないです。

こんなことしてたらみんなに嫌われそうですね笑

等といっていたら、コンビニ寄っていくねと同僚が先に席を立ちました!

助かりました笑

ちなみに同僚はバス通勤が嫌でたまらないので転職して今の会社に来たそうです。

こんな情報を得るくらいだったらネットサーフィンしてたかったです。

この頃スロトレにハマっています

スロトレというトレーニング法にハマっています。スロトレとは、要するにそれほどきつくない筋トレです。

体力に自信がなかったのですが、身体があまりにもたるんできて、これはまずいな、と思って始めました。一日に5分や10分行えばよいので、辛い思いをせずに続けられます。次の日になるとたるんでいたお腹や太ももが締まっているのを感じるので、むしろ運動することが楽しくなってきました。

今では毎日しないと落ち着かないくらいです。たたみ一枚分ぐらいのスペースさえあれば、好きなときにできるのも魅力です。最近は筋力がついてきたのか、重いものを持ったり、家事でも疲れにくくなってきました。これからもがんばって続けようと思います。