今話題の映画、あらゆる名場面に感動

私のおすすめしたい映画は、今とても人気で話題性のある「君の名は」です。神木隆之介くんが声優としてキャスティングされていることを知ったのが見るきっかけとなりました。また、テレビでも話題になっていてどんなにおもしろいのかという興味心で見ることにしました。

内容は神木くん演じる瀧、神白石さん演じる三葉が朝起きると入れ替わっているという話です。二人が暮らす地域は全くの正反対で関連性はありませんでした。しかし、何度も入れ替わりが起こることでお互いの事、周りの友達などを知っていくことになります。そこで、いつのまにかお互いのことを好きになります。しかし、好きだと気付いたころには入れ替わりがなくなり、互いに会うために夢での出来事を思い出しながら探しに行きます。そこで、瀧は三葉は流星の事故で死んでしまったことを知り、何とかしようと試行錯誤します。また、三葉も同様に試行錯誤することで未来では生きれることになりました。そして、数年後、夢だったため記憶はないものの偶然にも出会うこととなりました。そのシーンはとても感動的で赤い糸のような運命を感じました。また、映画の終わるまでにもう一度見たいです。

成長の早さと楽しみと寂しさと。

初めての出産、子育てを始めて 8ヶ月になりました。

あんなにしわくちゃで、おさるさんみたいな顔つきだった息子は、今じゃクリクリのおめめで毎日ニコニコ笑顔を向けてくれます。

興味のあるものにズリズリ近付いていくし、なんでも口にいれてしまいます。

手先が器用になってきて、卵ボーロをつかんで食べられるようにもなりました。

歯が生え始め、角切りにした野菜もちゃんともぐもぐと口を動かして、大きな口をあけて食べています。

おすわりをして、じっと部屋の隅を見つめてみたり、おすわりからずりハイしてみたり、何をしていても本当に可愛いです。

今日も、扇風機に向かってズリズリ近付き、ボタンを触ってニコニコ楽しそうに遊んでいました。

離乳食も、6枚切の食パンを1枚ぺろりとたいらげてしまうほど食欲旺盛です。

久しぶりに食べたブロッコリーに嫌な顔していたのが可笑しくて、可愛くてたまりませんでした。

こんなにも、子育てというものは幸せの時間なんですね。

あっという間に自分で動けるようになった成長の早さには、驚いてしまいます。

何をするにも離れられないのは、今、ほんの一瞬だけです。

あっという間に私の手を離れ、1人で歩いていく姿を想像するだけで、今から寂しい気持ちになってしまいます。

一緒にいられる今この瞬間を、大切にして、わが子の成長をひとつも見逃さないようにしたいです。

ショッピングモールに美容室があると便利な訳

大きなショッピングモールに行くと、最近では千円カットのチェーン店や、低価格のカラーの店、美容室などのいずれかがテナントに入っているようになりました。

どうしてだろうと考えてみたら、短時間で済むというのがまず一つ。

もう一つは、子供や高齢者を店に頼んでいる間に家族が買い物を済ませて、終わった頃迎えに行けばちょうどいいという便利さがあります。

超高齢者社会で、家で親の介護をしている家族も多いですから、わざわざ美容院に連れていって、終わるまで待って家に連れて帰るという時間的なロスもありません。

ショッピングモールなら、駐車場も心配しなくていいですし、小さい子から高齢者まで一日楽しめるありがたい店という訳です。

わたしの趣味についていろいろ。

今から、私の趣味についていろいろと書いていこうとおもいます。なにからかこうかな??迷う。うーん・・・。私多趣味でほんとたくさんあるんですよね。

主に物作りです。お裁縫や編み物や料理です。他にもいろいろあります。1番好きなのは、料理です。みんなに美味しいっていって貰えるのですさごく嬉しくて

また作ってあげよう?ってなるんですよ♪♪おいしいって笑顔でいってもらえるとすごく嬉しいですよね。料理している方はこの気持ちわかるとおもいます。

次に好きなのはお裁縫です。日用品を主につくっています。ポーチやふでばこやお財布などなど手作りするんですよ\(^o^)/節約できるので便利ですよ。

無駄使いしなくて済むのでお財布に優しいですよ。お勧めです