家族の共通の好きなものはお米です

小学生の娘はネギトロが大好きで、回転寿司には月に一回は必ず行きますが、最近では自分の家でネギトロを丼ものにして食べるのが回転寿司に行くよりも好きみたいです。また、近所に新鮮なネギトロなどが売っているスーパーがあるから、一緒に丼ものの食材を選びに行くのも小学生の娘が好きなのかも知れません。そして、最近小学生の娘が一番大好きな丼ものはネギトロにひきわり納豆の組み合わせの丼ものです。
しかし、私は疲れた時に生ものを食べるのは苦手なのでサッパリした大根おろしとひきわり納豆のオリジナル丼ものを良く作って食べます。また、主人はお酒を呑んで深夜に帰宅する事が多いから、丼ものよりも山葵のお茶漬けが一番好きな食べ物みたいです。ですから、家族でも食べ物の好みが全く違いますが米が好きな事は家族の共通点でこれからも、米は体に良いと昔から言われている食べ物なので、一粒も無駄にしないで食べようと思います。

せっかくの昼休みが泣悲しいです

せっかくの昼休みなのに同僚に捕まってしまいました泣

一人の昼休みが好きなのでひっそりと食事に出掛けようとしたら、

お昼いきますか?と背後から声がしたんです。

私は仕事とプライベートは分けるタイプで、会社にいても昼休みはプライベート扱いをしています。

今日のところは仕方ないので、付き合うしかないですね。

話すことと言ったら、身のないことで、こういう時間はもったいないです。

こんなことしてたらみんなに嫌われそうですね笑

等といっていたら、コンビニ寄っていくねと同僚が先に席を立ちました!

助かりました笑

ちなみに同僚はバス通勤が嫌でたまらないので転職して今の会社に来たそうです。

こんな情報を得るくらいだったらネットサーフィンしてたかったです。

この頃スロトレにハマっています

スロトレというトレーニング法にハマっています。スロトレとは、要するにそれほどきつくない筋トレです。

体力に自信がなかったのですが、身体があまりにもたるんできて、これはまずいな、と思って始めました。一日に5分や10分行えばよいので、辛い思いをせずに続けられます。次の日になるとたるんでいたお腹や太ももが締まっているのを感じるので、むしろ運動することが楽しくなってきました。

今では毎日しないと落ち着かないくらいです。たたみ一枚分ぐらいのスペースさえあれば、好きなときにできるのも魅力です。最近は筋力がついてきたのか、重いものを持ったり、家事でも疲れにくくなってきました。これからもがんばって続けようと思います。