この頃スロトレにハマっています

スロトレというトレーニング法にハマっています。スロトレとは、要するにそれほどきつくない筋トレです。

体力に自信がなかったのですが、身体があまりにもたるんできて、これはまずいな、と思って始めました。一日に5分や10分行えばよいので、辛い思いをせずに続けられます。次の日になるとたるんでいたお腹や太ももが締まっているのを感じるので、むしろ運動することが楽しくなってきました。

今では毎日しないと落ち着かないくらいです。たたみ一枚分ぐらいのスペースさえあれば、好きなときにできるのも魅力です。最近は筋力がついてきたのか、重いものを持ったり、家事でも疲れにくくなってきました。これからもがんばって続けようと思います。