家族の共通の好きなものはお米です

小学生の娘はネギトロが大好きで、回転寿司には月に一回は必ず行きますが、最近では自分の家でネギトロを丼ものにして食べるのが回転寿司に行くよりも好きみたいです。また、近所に新鮮なネギトロなどが売っているスーパーがあるから、一緒に丼ものの食材を選びに行くのも小学生の娘が好きなのかも知れません。そして、最近小学生の娘が一番大好きな丼ものはネギトロにひきわり納豆の組み合わせの丼ものです。
しかし、私は疲れた時に生ものを食べるのは苦手なのでサッパリした大根おろしとひきわり納豆のオリジナル丼ものを良く作って食べます。また、主人はお酒を呑んで深夜に帰宅する事が多いから、丼ものよりも山葵のお茶漬けが一番好きな食べ物みたいです。ですから、家族でも食べ物の好みが全く違いますが米が好きな事は家族の共通点でこれからも、米は体に良いと昔から言われている食べ物なので、一粒も無駄にしないで食べようと思います。

久しぶりに休みの日のお昼に家族と食事ができた日。

お昼すぎにご飯を食べました。母が手作りで作ってくれました。おかずはキャベツとブロッコリーとトマトとまめを揚げた物とチキンカツでした。ブロッコリーとトマト半分ずつに切っていたので食べやすかったです。キャベツにマヨネーズを少しかけました。

まめの食感が良かったです。チキンカツにソースとケチャップを少しかけて食べました。プッシュしきのソースがなかなか出なくて大変でした。母が違うソースを持ってきてくれました。2種類の味が楽しめて良かったです。チキンカツ揚げたてで凄く美味しかったです。食べれて良かったです。全然油っぽくなくて食べやすかったです。

久しぶりに休みの日のお昼ご飯を家族と一緒に食べられて嬉しかったです。色々話しができて良かったです。やっぱり家の料理が美味しいと思いました。