金曜夜の楽しみなこと、それは!

金曜夜は、休日前夜でもあり夜更しいくらでも出来ちゃいますよね。

深夜に放送されている『家政夫のミタゾノ』を見る事が毎週の楽しみです。

TOKIO松岡くん扮する『ミタゾノ』が派遣先のトラブルをコミカルかつシュールに解決していくという一話完結のスタイルです。ミタゾノは何故か女装をしているのです。

『ミタゾノ』とペアを組んでいる清水とみか扮する『花田』は、女装の謎を知りたいながらも『ミタゾノ』の家事を勉強する日々。

この凸凹コンビが、妙に名コンビなのです。

時々ミタゾノから男性の力や声が出て、周りをびっくりさせることも。

深夜という時間帯だからなのか派手な笑いではないですが、要所要所で組み込まれているシュールな笑いに楽しませてもらっています。

成長の早さと楽しみと寂しさと。

初めての出産、子育てを始めて 8ヶ月になりました。

あんなにしわくちゃで、おさるさんみたいな顔つきだった息子は、今じゃクリクリのおめめで毎日ニコニコ笑顔を向けてくれます。

興味のあるものにズリズリ近付いていくし、なんでも口にいれてしまいます。

手先が器用になってきて、卵ボーロをつかんで食べられるようにもなりました。

歯が生え始め、角切りにした野菜もちゃんともぐもぐと口を動かして、大きな口をあけて食べています。

おすわりをして、じっと部屋の隅を見つめてみたり、おすわりからずりハイしてみたり、何をしていても本当に可愛いです。

今日も、扇風機に向かってズリズリ近付き、ボタンを触ってニコニコ楽しそうに遊んでいました。

離乳食も、6枚切の食パンを1枚ぺろりとたいらげてしまうほど食欲旺盛です。

久しぶりに食べたブロッコリーに嫌な顔していたのが可笑しくて、可愛くてたまりませんでした。

こんなにも、子育てというものは幸せの時間なんですね。

あっという間に自分で動けるようになった成長の早さには、驚いてしまいます。

何をするにも離れられないのは、今、ほんの一瞬だけです。

あっという間に私の手を離れ、1人で歩いていく姿を想像するだけで、今から寂しい気持ちになってしまいます。

一緒にいられる今この瞬間を、大切にして、わが子の成長をひとつも見逃さないようにしたいです。